大人気のゆるキャラ10名たちが軽自動車をチェック! ホンダが「新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ」の動画をYouTubeにて公開中

この記事をまとめると

■ホンダがN-BOXと全国のゆるキャラがコラボしたスペシャル動画を公開

■全国から10キャラクターが集合し、N-BOXの魅力を紹介している

■動画公開記念イベントを12月14日(木)よりHondaウエルカムプラザ青山で開催する

全国のゆるキャラたちがN-BOXを堪能!

 日本中の都道府県や市町村が、地域活性化やさまざまな魅力発信のために用意しているゆるキャラは、それぞれの地域の特徴や名産品を落とし込んだ個性的なルックスがファンを魅了し、そのエリアに住んでない人からも絶大な支持を受けていることもしばしば。

 実際、2011年からスタートした「ゆるキャラグランプリ(2020年に終了、現在はゆるバースというサービスを提供中)」は、毎年ニュースになるほどだったほか、人気キャラクターはテレビに引っ張りだこであった。また、各グッズなども各地で販売されておりこちらも大人気だった。読者のなかには、何かグッズを買い求めたり、イベントに参加したりした人もいるのではないだろうか。

全国のゆるキャラたち

 今回ホンダは、そんな人気のゆるキャラたちを集めて作成した動画をYouTube上で公開している。それが、「新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ」だ。

 この動画内では、10月に販売がスタートしたばかりの、大人気軽自動車の新型N-BOXを使って、同車の魅力をアピールするといった内容になっている。

新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ

 ゆるキャラ特有の大きな体でも余裕をもって乗ることができる室内空間の広さや、乗り心地を試すといったことを実際にキャラクターたちが行なっており、非常にコミカルな演出となっているのが見どころだ。

 キャラクターは全国から応募があった10キャラが参加しており、誰もが見たことあるであろう人気キャラクターが大集合している点も注目ポイント。

新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ

 ちなみに、このような企画を行った目的には、今年は新型コロナウイルス感染症拡大予防のために行われてきた移動やイベント開催の制限が解除されたことにより、地域PRのためのイベントなどの開催機会が増え、多忙になったご当地キャラをモビリティの面から支援し、さらに活躍してもらいたいというホンダの想いがあったからとのこと。

新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ

 なお、今回の企画を記念した特別イベントを12月28日(木)〜翌年1月16日(火)の期間(12月29日〜1月7日は閉館)で、Hondaウエルカムプラザ青山(東京都港区)にて実施する。内容は、N-BOXの車両展示と、参加したご当地キャラを運営する自治体や関連団体による地域PRボード展示などが予定されているとのことだ。

 動画は2本立てとなっており、ゆるキャラ×N-BOXという面白い映像が見れるので、是非以下のURLよりご覧あれ!

 新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ(ティザー編)

新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ(試乗会編)


新着情報