最初の一歩に最適!
実際にサーキットを走れるサービスに要注目!
サブスクリプションとレンタカーも魅力的だが、MOSKINならではといえる注目のサービスがサーキットレンタカーだ。これは、サーキット走行を想定したチューンアップを施した車両を、サーキット走行用にレンタルできるサービスだ。現在千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイと愛知県の幸田サーキットにサーキットレンタカーの車両が用意されており、ヘルメットやグローブなど装備もレンタル品が用意されている。
クルマはもちろん装備品も用意されているので、手ぶらでサーキットに来て走行をすることが可能。また、サーキットライセンス取得のサポートもあったりするので、サーキットデビューにオススメなのだ。
MOSKINのイメージ画像はこちら
通常サーキット走行を楽しもうと思ったら、ブレーキパッドとフルードを高熱に耐えられるものに交換したり、各種装備品を用意したりしなければならない。さらにサーキットライセンスの取得方法など、初心者からすればわからないことも多い。「走ってみよう!」と思っても心理的、経済的ハードルが高いのが難点だ。
その点MOSKINのサーキットレンタルならば、必要なものが用意されているし、現地でのサポートもある。しかも、消耗品も含めたレンタル料金となっていて、走るとなると、どれくらいコストがかかるかがわかりやすい。「はじめの一歩」としてこれほどいいサービスはないだろう。実際にサーキットレンタルで走行をして、ハマれば自分のクルマや装備を用意していくのもアリといえる。
MOSKINのイメージ画像はこちら
「モータースポーツイベント」ではプロドライバーがドライビングを教えてくれる走行会やカートイベントが実施されている。走行会によってはレンタル車両も用意されているので、MOSKINの走行会イベントでサーキットデビューするのもオススメだ。
将来的には競技車両のレンタルも計画中
初めてのサーキット、初めてのモータースポーツへのチャレンジを応援してくれるMOSKINのサービス。まだ開始から半年ということもあり、今後内容を充実させていきたいと考えているようだ。現在考えている近い将来の目標が「モータースポーツ競技参戦レンタル車両の用意」だ。
ヤリスカップのイメージ画像はこちら
これは競技車両のレンタルはもちろん、現地でのメカニックサポートも含めたワンパッケージでのレンタルサービスを考えているとのこと。具体的なサービス開始の時期は決まっていないが、TOYOTA GAZOO RacingラリーチャレンジやTOYOTA GAZOO Racingヤリスカップでのサービス提供を近い将来していきたいとのこと。
MOSKINは「やってみたいけど、何から始めていいかわからない」。そんなモータースポーツ挑戦へのモヤモヤを解決して、心理的なハードルを低くしてくれるサービスといえる。今後さらに発展し、モータースポーツの裾野拡大に貢献することに期待したい。
MOSKINのイメージ画像はこちら