日本未導入のMT仕様WRXを堪能できる! スバリストは復活「SUBARU MAGAZINE」ブースへGO【大阪オートメッセ2026】 (2/2ページ)

普通のWRXかと思いきや左ハンドル・MTモデル

 そしてもう1台の展示車両は、WRXの6速MTモデルです。「え? WRXのMTモデルって、今年のオートサロンで参考出品されていたアレ?」と思った人もいることでしょう。でもこの展示車両はホワイトのボディカラーで、しかも左ハンドルなので、「WRX STI Sport#」とは違います。

 じつはこの車両、日本国外の一部の地域で展開されているWRXのベーシックグレードで、今回の展示に合わせて「スバルマガジン」がメーカーから借り出した車両とのこと。こうして並べると、「オートプロデュースA3」製品の絶妙なワイド感と仕上がりのよさが感じられるでしょう。

 大阪オートメッセ2026の開催とともに「スバルマガジン」が再始動したことに併せて、専用のメンバーシップサイトが開設されるとのこと。詳細はまだ公表されていませんが、スバルとスバルマガジンのファンなら満足できるコンテンツや、読者同士でつながれる場などが用意されるようです。

 開設はオートメッセの最終日、2026年2月15日を予定しているとのこと。期待して待っていましょう。

 また、会期中にはブースで「スバルマガジン」を購入すると、イベント専用に製作したオリジナルキーホルダーをプレゼントするそうなので、足を運べるなら会期中にぜひ訪れてみてください。


この記事の画像ギャラリー

往 機人 OU AYATO

エディター/ライター/デザイナー/カメラマン

愛車
スズキ・ジムニー(SJ30)※レストア中
趣味
釣り/食べ呑み歩き/道の駅巡りなど
好きな有名人
猪木 寛至(アントニオ猪木)/空海/マイケルジャクソン

新着情報