投稿日: 2021年2月24日 18:00 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/ボルボレジェンド 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】確実に作動させるためには条件が厳しい 衝突安全機能として、エアバッグは70年代に米国で実用化が図られた。当初はモニター調査用やオプション装備としての扱いであった。背景にあったのは、シートベルトの着用が面倒であったり、快適... 後席エアバッグが設定されない理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年06月16日 TEXT: WEB CARTOP編集部「TRD」も「GR」もトヨタのワークスとしてモータースポーツ活動を行っているけどどう違う? それぞれの活動を整理してみたカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月16日 TEXT: WEB CARTOP編集部走り屋に愛される伝統の6本スポークはもちやすさを追求した結果! 「サンナナ」でお馴染みのホイールRAYS TE37のトリビアカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム2026年度までに黒字化できなかったら辞めるってマジか! 背水の陣で日産再建に臨む「エスピノーサCEO」ってどんな人物? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月31日
カテゴリーホンダ・フリードの日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞で振り返り! 過去の受賞車を見るとホンダのクルマ作りの変化が手に取るようにわかる TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月01日