投稿日: 2022年5月19日 07:00 TEXT: WEB CARTOP PHOTO: 日産/WEB CARTOP 【動画】現時点での完成度はどれくらい? 日産が開発中の運転支援技術についてインタビュー Category インタビュー 動画Tags インタビュー 安全運転支援技術 画像はこちら 発売はいつ? 全車に採用される!? 日産が開発中の運転支援技術、「グラウンド・トゥルース・パーセプション技術」を発表。 そこでレーシングドライバーの中谷明彦さんが、日産AD/ADAS専攻技術開発部 部長の飯島哲也さんにインタビューを行った。 商品化の時期や現時点でのLiDARのデキは? 動画でお届けしよう! 編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 安価なクルマの先進装備は本当に使える? 日産セレナと軽自動車デイズのプロパイロットで比較する! なぜエンジン車には不採用? 日産スカイラインが手放し運転可能な「プロパイロット2.0」をHVのみに搭載したワケ このご時世にハイブリッドが消滅してガソリン車が残った! 日産スカイライン「謎の選択」の裏 【PR】【2025年4月】おすすめ車買取一括査定サイトランキング|メリット・デメリットも解説 自分で操作しなくなる自動運転! 今後クルマに「走りの楽しさ」や「運動性能の追求」は必要なくなるのか? まるで半自動運転のようなクルマのアダプティブクルコン! 過信に潜む危険とは
カテゴリー 自動車コラムプロボックスに負けただけかと思いきや同門のクリッパーにもお客を取られた! 営業マンの相棒「日産AD」がひっそりと生産終了していた!! TEXT: 渡辺陽一郎 2025年06月14日
NEW 2025年06月15日 TEXT: トラック魂編集部北海道のバスが「QRコード」のキャッシュレス決済を導入! 主流の「交通系IC」を使わない理由はコストと情報収集にあったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月15日 TEXT: 山崎真一スカイラインGT-Rが「中途半端」な排気量を採用したのにはワケがある! 2.6リッターはレースで有利になるためだけに選んだ潔い数字だったカテゴリー 自動車コラム