スバル・レヴォーグが英国BTCCレースに後輪駆動で挑戦! (1/2ページ)

レヴォーグのBTCCデビューとなる開幕戦は、4月上旬!

 かつてはWRCで輝かしい戦歴を残したスバルが、このほど英国のチームBMRと3年契約を結び、イギリスで人気の「ダンロップMSA英国ツーリングカー選手権(BTCC)への参戦を発表した。しかもBTCCの車両レギュレーションで「4輪駆動禁止」の条項があるため、スバル得意のAWD機構ではなく、あえて後輪駆動で挑むと言う。

WEB CARTOP

 2016年、日本のメーカーであるスバルは、ジェイソン・プラトン選手、コリン・ターキントン選手とともに全く新しい「スバル・レヴォーグ・ツアラー」で参戦する。
「2016年BTCCに、BMRとともにスバルで参戦できることに興奮しています。スバルがBTCCに参戦するのは初めてです。レヴォーグは4輪駆動の車両ですが、BTCCのレギュレーションに合致させるべく後輪駆動に改造し、開発するのは難しくはありません。そのマシンがBTCCという激戦の中でいかなる活躍を見せるか、とても楽しみです」とスバルUK&アイルランドのマネージングディレクター、ポール・タニクリフ氏は語っている。

WEB CARTOP

新着情報