土屋圭市バナー

ドリキン土屋圭市がベタ褒めする86GRMN驚異の走り! (3/4ページ)

ノーマル86の無駄を排除した完成度の高いFR

 スペックの数字では、約20psアップしているエンジン。欲をいえば100psぐらい向上しいてほしいところだが、20psといえど効果は感じられた。さらに吹き上がりがよく、下から上までシッカリ回るエンジンになっている点とレーシーな音の演出が素晴らしいと思う。  

WEB CARTOP

 じゃあノーマルの86がダメかといえばそうじゃない。この時代に存在していてくれること自体に価値があるし、走り自体もFRというのはこういう動きをする、ということを十分に体感させてくれる。GRMNはその上で、ロールした後の振り返しや、ステアリングを切ったときにタイヤ荷重が伝わるまでのタイムラグなど、ノーマルがもつ無駄な動きを排除して、FRがもつ楽しさのポテンシャルを余すところなく味わわせてくれる。WEB CARTOP


新着情報