【自然とクルマを満喫】三菱自動車が主催する「スターキャンプ」が凄い! (2/4ページ)

ウェザーニュースとコラボレーションした雲海ツアーも行った!

同時開催イベントとして、三菱自動車とウェザーニュースがコラボレーションし全国20カ所の雲海出現を予測するシステム「雲海出現NAVI」を使用したツアーもおこなれた。抽選で選ばれた5組と一緒に雨天のなか、早朝3時30分に集合して富士山五合目までバスで向かうこと約1時間。

スターキャンプ2017残念ながら観測時間に見ることは出来なかったが、雲海博士による仕組みや理論などを教えてもらった。またペットボトルにアルコールを少量入れ、ポンプを圧縮しふたを開けると雲をできるという実験が行われた。雲のなかで雲を作るという珍しい体験をすることができた。

スターキャンプ2017

そして誰もが諦めていた、帰りのバスで一区間だけ雲海を拝むことに成功! 思わず「これも運かい……」と呟いてしまったのは内緒だ。スターキャンプ2017

日曜日は時間が経つほどに天候が回復していき、汗ばむ陽気に変わった。前日のコンテンツと内容が少し変わり、キャンプを楽しんだ1日の始まりにラジオ体操が追加されるほか、丸太切り体験が追加され、イベント終了の15時まで目一杯楽しむことができた。スターキャンプ2017次回は2017年8月26日、27日(残念ながらすでに受け付けは終了)に宮城県・吹上高原で行われる。三菱車以外でも参加可能なスターキャンプ。来年は、ぜひ申し込んでみてはいかがだろうか。1泊2日を通して自然を満喫しつつ、普通のキャンプでは体験できないコンテンツを楽しめるはずだ。


新着情報