濡れたボディにスプレーして拭くだけ! KUREルックス レインコートはプロ顔負けの流撥水を実現

濡れたボディにスプレーして拭くだけ! KUREルックス レインコートはプロ顔負けの流撥水を実現

プロ顔負けの水弾きが手軽に手に入る!

 クルマの塗装面を保護してくれる、ボディコーティングやワックス。施工後に雨水などを玉のようにコロコロと弾いていく様子は、見ていて気持ちがいい。しかし、費用面などを考えると「また専門業者に施工をお願いするのは……」と思う人もいるだろう。

 そんな人にぜひオススメしたいのが、KUREからリリースされているカーケア用品「ルックス」シリーズの最新作「ルックス レインコート」だ。従来のルックスも塗装面に輝きを与えてくれるのだが、こちらは微粒子平面コンパウンドが配合されている。キズを埋め、さらにワックス効果により美しい塗装面に仕上がる。しかしルックス レインコートは、コンパウンドを含んでいない。そのため、新車時にボディコーティングを施工したクルマにも、安心して使うことができる。
KUREルックスレインコート

 実際にルックス レインコートの実力を試すべく使用してみた。今回サンプルとして施工したのは、新車から10年が経過した車両。ここ最近は水洗いのみでワックスなどは施工しておらず、下の写真のように玉のような水弾きはまったくしない状態だ。
KUREルックスレインコート

 作業自体は非常にカンタン。水洗いで汚れを落とし、濡れたままのボディにスプレーするだけ。
KUREルックスレインコート

 あとはボディに残る水滴と一緒に付属のマイクロファイバークロスで拭きあげるだけで、見違えるような水弾きが手に入るのだ。
KUREルックスレインコート

 驚きの水弾きの理由は、高撥水ガラス系レジンと超滑水性ケイ素系化合物の2種を配合していることにある。これによりただ水を弾くのではなく、水が流れ落ちていく「流撥水性」を実現しているのだ。そのほかにもディープグロスポリマーが特殊ガラス系レジンコートと合わさることで、鏡のような光沢感をプラス。さらに、マイクロフッ素樹脂により汚れの固着を防止。流撥水効果と相まって、美しいボディを保てるのだ。
KUREルックスレインコート

 条件によって異なるが、コーティング被膜は最長6カ月。水を掛けただけで瞬時に流れ落ちる様子は見ていて気持ちがいい。プロが施工したかのような仕上がりが手軽に手に入るルックス レインコートはオススメである。

 そんなルックス レインコートの仕上がりのよさを体感してもらうべく、人気のクルマ系SNS「みんカラ」とコラボレーションし、事前に募集したオーナーを対象とした合同体験会が行われた。当日は午前と午後、合わせて13名が選ばれてイベントに参加。もちろん全員、洗車には強いこだわりを持っているオーナーたちばかりである。

『みんカラ』でのイベントリポートはコチラ!
https://minkara.carview.co.jp/event/2017/kure/review/
KUREルックスレインコート

 体験してみると、ほとんどの人が水切れの良さに驚く。濡れたまま作業できる手軽さ、光沢が出て満足度が高い、などの声を聞くことができた。
KUREルックスレインコート

 拭きムラや白い跡が残らないため、奥さんなどに任せられるのもいい、というコメントも。総じてその仕上がりのよさと手軽に作業できる点を気に入っていたようだ。ルックス レインコートはクルマ好きも納得の性能を持っていることが実証された!

 では、実際に体感した参加者の声を紹介しよう。

車両:BMW M235i
ハンドルネーム:麺屋魔沙維さん

 新車時にボディコーティングを施してもらい、月1回の手洗い洗車を欠かしません。市販のコーティング剤も試していますが、それと比べてもルックス レインコートは撥水性がすごいですね。今まで使っていた製品は施工後、光沢感がうまく出なかったりするのですが、キレイに光るので大満足です!
KUREルックスレインコート

車両:メルセデス-AMG A45
ハンドルネーム:hajikun2002さん

 新車コーティングを施して、週1回の洗車しています。これまで試したコーティング剤は、ちゃんとやらないと仕上がりがムラになることがあったんです。でも、ルックス レインコートはキレイに仕上げることができます。水が流れ落ちていくのが気持ちいい!
KUREルックスレインコート

車両:メルセデス・ベンツC230
ハンドルネーム:慎さん

 月2回、休みの日に洗車しています。今まで使ってきた製品には納得いかない部分もあったのですが、ルックス レインコートはバッチリです。ムラになることもないですし、コーティング剤を塗りこむことがないので、作業効率がいいですね。水切りをして、拭きあげに専念することができます。
KUREルックスレインコート

車両:ホンダN-ONE
ハンドルネーム:DEミルマンさん

 家族のクルマと合わせて、1日に3台くらい洗車することもありますが、洗車して濡れたまま施工できるので時間の短縮になるのもいいです。これまで試した製品は拭きムラになることもあったのですが、ルックス レインコートはそれがなくていいと思います。
KUREルックスレインコート

製品概要
LOOX RAIN COAT
[ルックス レインコート]
内容量:240ml
希望小売価格:オープン
問い合わせ先
呉工業
TEL:03-5773-2391
http://www.kure.com/

画像ギャラリー