濡れたボディにスプレーして拭くだけ! KUREルックス レインコートはプロ顔負けの流撥水を実現 (1/2ページ)

プロ顔負けの水弾きが手軽に手に入る!

 クルマの塗装面を保護してくれる、ボディコーティングやワックス。施工後に雨水などを玉のようにコロコロと弾いていく様子は、見ていて気持ちがいい。しかし、費用面などを考えると「また専門業者に施工をお願いするのは……」と思う人もいるだろう。

 そんな人にぜひオススメしたいのが、KUREからリリースされているカーケア用品「ルックス」シリーズの最新作「ルックス レインコート」だ。従来のルックスも塗装面に輝きを与えてくれるのだが、こちらは微粒子平面コンパウンドが配合されている。キズを埋め、さらにワックス効果により美しい塗装面に仕上がる。しかしルックス レインコートは、コンパウンドを含んでいない。そのため、新車時にボディコーティングを施工したクルマにも、安心して使うことができる。
KUREルックスレインコート

 実際にルックス レインコートの実力を試すべく使用してみた。今回サンプルとして施工したのは、新車から10年が経過した車両。ここ最近は水洗いのみでワックスなどは施工しておらず、下の写真のように玉のような水弾きはまったくしない状態だ。
KUREルックスレインコート

 作業自体は非常にカンタン。水洗いで汚れを落とし、濡れたままのボディにスプレーするだけ。
KUREルックスレインコート

 あとはボディに残る水滴と一緒に付属のマイクロファイバークロスで拭きあげるだけで、見違えるような水弾きが手に入るのだ。
KUREルックスレインコート

 驚きの水弾きの理由は、高撥水ガラス系レジンと超滑水性ケイ素系化合物の2種を配合していることにある。これによりただ水を弾くのではなく、水が流れ落ちていく「流撥水性」を実現しているのだ。そのほかにもディープグロスポリマーが特殊ガラス系レジンコートと合わさることで、鏡のような光沢感をプラス。さらに、マイクロフッ素樹脂により汚れの固着を防止。流撥水効果と相まって、美しいボディを保てるのだ。
KUREルックスレインコート

 条件によって異なるが、コーティング被膜は最長6カ月。水を掛けただけで瞬時に流れ落ちる様子は見ていて気持ちがいい。プロが施工したかのような仕上がりが手軽に手に入るルックス レインコートはオススメである。


新着情報