徹底洗浄で性能復活! KURE「パーフェクトクリーン DX」でクルマをデトックス

徹底洗浄で性能復活! KURE「パーフェクトクリーン DX」でクルマをデトックス

愛車にかつての軽快感が蘇った!

 購入から丸10年、走行距離は15万kmに迫り、各部のヘタリが気になるCR-Z。ハイブリッド・スポーツならではの出足の瞬発力もモッサリしてしまい、低速でノッキングのような引っかかりが出てギクシャクする時もあるほど。

 スカッと爽快だったはずの高速道路での追い越し加速も、一拍遅れる感じにモヤモヤ……。本当は一度、大掛かりなメンテナンスをしてあげたいところなんですが、まぁその、お金も時間もかかるワケで、躊躇しますよね。

 そこで今回、ガソリンタンクに注入するだけでエンジン内部をきれいにしてくれるという燃料添加剤、KUREの「パーフェクトクリーン DX」を試してみることにしました。

パーフェクトクリーン DXを入れているところ

 ガソリン40〜60Lに対して1本の割合で注入し、タンクが空になるまで走るだけで、燃料系統の強力クリーニング+マルチ効果を発揮してくれるそう。

 詳しく説明すると、これはKUREの燃料添加剤で長年支持されてきた燃料添加剤、パーフェクトクリーンの持つ「インジェクター洗浄」「ピストンヘッド洗浄」「バルブ洗浄」「排ガスのクリーン化」「燃焼効率改善」「防汚効果」の6つの性能をグレードアップし、さらにマルチ効果として「酸化防止」「防錆」「摩耗防止」「水抜き」の4つの効果が加わったもの。

 走ればどんどん堆積していくエンジン内部の汚れを、新配合の複合洗浄剤が強力洗浄し、とくに燃焼効率に大きく影響するインジェクター、ピストンヘッド、吸気バルブに堆積した汚れをきれいにするという。排ガスもクリーンになり、汚れの再付着を防ぐというのもすごい。燃料タンク内や、燃料系統までしっかり防錆して腐食を防ぐとともに、燃料の酸化を抑える効果もあるそう。ガソリン/ディーゼル、どちらにも使えます。走行シーン

 ようやくガソリンが空になり、再び満タンにして走り出すと、最初のひと踏み目からその滑らかさにビックリ。気になっていた引っかかりがなくなり、軽やかな加速フィールが続きます。高速道路での再加速も、明らかにレスポンスが別モノ。ここまで変わるとは……。どれだけの汚れが落ちたのか怖いくらいですが(笑)、想像以上の効果に大満足です!

製品概要
パーフェクトクリーン DX
内容量:300ml
希望小売価格:オープン
問い合わせ先
呉工業
Tel:03-5773-2391
https://www.kure.com

画像ギャラリー