こんなに簡単で大丈夫? プロ並みのコーティングを実現する洗車好き必見のアイテム「KURE ルックス レインコート」

こんなに簡単で大丈夫? プロ並みのコーティングを実現する洗車好き必見のアイテム「KURE ルックス レインコート」

キレイになったボディにスプレーして拭き上げるだけでOK!

 年末といえば大掃除の季節。普段は手を付けないようなところもキレイにして、清々しい気持ちで新年を迎えたいものだ。そして、クルマ好きにとっては愛車もピカピカに仕上げたいだろう。

 そんなキレイ好きにオススメなのが、呉工業のルックス レインコート。洗車して汚れを落としたあと、濡れたままのボディにスプレーして拭き上げるだけでコーティングが完了するというアイテムだ。

 ルックス レインコートがすごいのは、まるでプロが施工したかのような仕上がりが可能ということ。高撥水ガラス系レジンと超滑水性ケイ素系化合物のおかげで、弾いた水滴が落ちていく流撥水性を手に入れられる。まるで水分を受け付けていないかのような、ボディ表面を流れ落ちていく様子は見ていて気持ちがいい。LOOX

 ルックス レインコートの魅力はそれだけではない。ディープグロスポリマーが特殊ガラス系レジンコートと組み合わさることで、まるで鏡のような光沢感を得られるほか、マイクロフッ素樹脂によってキレイな状態を長持ちさせる防汚性もプラスされるのだ。簡単施工でキレイな状態を長持ちさせられる、ルックス レインコートはクルマ好きの強い味方といえる。

 ちなみに、ルックス レインコートの効果を最大限に得るためには、汚れがキレイに落ちていることが大事。そんな事前の洗車に有効なアイテムとして新登場したのが、ルックス クールシャンプーだ。LOOX

 特長は全ボディカラーに対応し、ワックス・コーティング施工車に使用できること、そして濃密な泡とスピーディな泡切れを両立していること。600mlのパッケージで中型車約30台分に使用可能だ。LOOX

 長い時間ふわふわの濃密泡が持続するため、急いで洗車をせずともしっかりと汚れを落とすことが可能。爽やかなミントの香りが配合されているので、薬品のような臭いが苦手、という人でも気持ちよく洗車できるだろう。LOOX

 これだけしっかりとした泡だと、水で洗い流す際に残ってしまうのでは? と思うかもしれないが、ルックス クールシャンプーは抜群の泡切れを発揮。作業時間の短縮にも貢献してくれる優れものだ。これからの年末シーズン、愛車をキレイにして新年を迎えたい洗車好きな人にとって、ルックス レインコートとクールシャンプーは強い味方になってくれるはずだ。LOOX

画像ギャラリー