クリアな視界でのドライブを徹底アシスト! クルマのウインドウ磨きは「ストーナー リーチ&クリーンツール」で決まり!

クリアな視界でのドライブを徹底アシスト! クルマのウインドウ磨きは「ストーナー リーチ&クリーンツール」で決まり!

全米で大人気のストーナーシリーズに新アイテムが登場!

 安全なドライブをするうえでキレイなウインドウは不可欠。しかし汚れやすいし、なかなか手が届きにくいこともあり、どうしても日頃のお手入れをサボってしまいがち。簡単にクリーニングできるアイテムがあれば……。そんな声に応えてくれるのが、「ストーナー リーチ&クリーンツール」である。ストーナー リーチ&クリーンツール

 ストーナーはアメリカに本社を持つ総合ケミカルメーカーで、全米のプロが認めた大人気アイテム「インビジブルガラス」などをリリースしている。日本では5-56などでおなじみの呉工業が販売を行なっており、そんなストーナーカーケアシリーズの新作がリーチ&クリーンツールだ。

 最大のポイントはUS特許取得のフレキシブルヘッドとT字アームの採用により、使いやすいさにこだわった設計。フレキシブルに動くヘッドが曲面にぴったりとフィットするため過度な力は不要で、女性でも簡単に作業することができる。動作もスムースで扱いやすく、どうしても拭きムラができがちなウインドウもこれなら安心。ストーナー リーチ&クリーンツール

 さらに三角ヘッドにより手が入りにくいウインドウの隅々までラクラク届いてしまうのだ。特製のグリップは握りやすさバツグンで、作業性も非常に優れている。視界の妨げになるくもりやギラつきの原因となる汚れを、しっかり拭き取ることができる優れものなのである。

 今回、実際にガラスエリアの大きいミニバンのガラスを拭いてみた。ツールの全長は約50cmあるため、普段なら身を乗り出して手を伸ばすような隅でさえ、シートに座ったままラクな体勢で作業できた。面倒なガラスクリーニングもこれならササッと行なえる。しかも密着させやすい形状のため、拭き取りもキレイ。また外側のウインドガラスにも使え、背の高いミニバンの上部や中央にもすんなり手が届いた。まさに言うことなしの仕上がりだった。ストーナー リーチ&クリーンツール

 また汚れを拭き取るマイクロファイバー製の専用ワッフルクロスは2枚つきで、ワンタッチ装着が可能。ガラス拭きにこだわったチューニングによって細かい汚れも逃さずキャッチしてくれる。汚れても洗えば繰り返し使うことができるし、汚れが強い車外用と車内用に分けることもできる心づかいが嬉しい。

 さらに本体やワッフルクロスを収納できるメッシュバッグもセットされており、使わない時に大活躍。サッとグローブボックスに入れておけるし、メッシュタイプで湿気を気にする必要もない。ストーナー リーチ&クリーンツール

 そしてこのリーチ&クリーンツールは自動車ガラスだけでなく、家の窓ガラスにも活用できてしまう。市販の延長ポールを取り付けられる設計(一部取り付かない延長ポールもあり)で、より高い位置だってラクラク拭き取ることができるのだ。

 そして愛車のウインドウをよりキレイにしたいユーザーは、冒頭にも述べた全米ナンバー1(※)の自動車用ガラスクリーナー、インビジブルガラスを併用すればバッチリだ。汚れたガラスに吹きかけて拭き上げるだけで驚くほどキレイな仕上がりを見せる。さらに独自の速乾性の特殊洗浄成分で、拭きスジが残らないのも魅力。※Glass Cleaner Brand Dollar sales – NPD Rolling 12 Months Feb. 2017ストーナー リーチ&クリーンツール

 より安全で楽しいドライブを行なうためにも、ぜひこれらの製品を使ってガラスをキレイに保ってほしい。

※オープン価格
呉工業
お客様相談室 03-5773-2391
https://www.kure.com

画像ギャラリー