なんと1172名が集結! どこを見ても三菱デリカまみれのファンミーティングが開催 (2/2ページ)

歴代デリカオーナーに直撃! 新型はぶっちゃけどうですか?

 今回は4人のデリカオーナーに自身の愛車へのこだわり、また新型デリカD:5の印象について伺ったので紹介したい!

■2代目オーナー吉野紫苑サン

一人目はフロントのスペアタイヤが特徴的な2代目デリカオーナーの吉野紫苑サン(22)。この型のガソリン+MTを探し回りやっと見つけた1台だそうだ。

デリカファンミーティング

 買ってからというものの、キャブレターをオーバーホールするなど苦労が絶えないという。そんな吉野さんのこだわりポイントはやはりフロントのスペアタイアとのこと。

デリカファンミーティング

 2代目オーナーからみる新型の印象は「フロントまわりに日産のエッセンスを感じる。エンジンも変更されたそうで、34年の進化を感じてみたい」と語ってくれた。

■3代目オーナー伊坂泰之サン

続いて3代目のスターワゴンのキャンピング仕様に乗ってやってきた伊坂泰之サン(23)はお友だちと参戦。93年式で12万㎞を走破しながらも、大きな故障はほとんどないそうだ。

デリカファンミーティング

 お気に入りポイントを尋ねると「やはりこのポップアップルーフ。幼少の頃からの思い出が詰まった一台です」と感慨深そうに語っていた。

デリカファンミーティング

 新型の印象を聞いてみると「最初はえっ? と思ったが時間とともによく見えてきた。随所にデリカのエッセンスが入っていて、オフロードも似合いそう」とのことだった。

■4代目オーナー横田直樹サン

お次は4代目スペースギアオーナーの横田直樹サン(29)は2年前まで2.4リッターガソリンモデルのD:5オーナーだったそうだ。パワー欲しさに3リッターのスペースギアに乗り換えたそうだ。乗り換えて気に入ったのはパワー以上に車内の広さで、それを活かすためにベッドを自作したほど。

デリカファンミーティング

 新型の印象を尋ねると「写真で見るよりも実車の方が断然かっこいいですね。走りが気になります」とパワーを重視する横田さんらしい答えが。

デリカファンミーティング

■5代目オーナーイガちゃんサン

最後に高校生の頃からデリカD:5に憧れていた生粋のデリカっ子のイガちゃんサン(20)当日は9時からイベントスタートにもかかわらず、午前3時に会場入りするという気合いの入れっぷり。

デリカファンミーティング

毎月コツコツと自分流にカスタムをするのが楽しみだそうで、一番のお気に入りは「ハイマウントトップランプ」だ。ブレーキを踏むたびに「D:5」のロゴが映し出されるのがポイントだそうだ。

デリカファンミーティング

 この春発売予定の新型の印象を聞いてみると「デリカらしくない近未来なデザインがNG。フロントマスクをもっと歴代モデルのように無骨にしてほしい! ただ走破性は期待できそうなので試乗してみたいですね」と語ってくれた。

画像ギャラリー