ラグビー強豪チーム「オールブラックス」と三菱自動車がパートナーシップ契約を締結

チームをイメージしたサポートカーも用意!

 三菱自動車は、ラグビーニュージーランド代表チーム「ALL BLACKS(オールブラックス)」を擁するニュージーランドラグビー協会と2021年末までパートナーシップ契約を結んだと発表した。これにより日本国内で活動する際、三菱車をサポートしていく。

 オールブラックスは、第9回を迎えるラグビーワールドカップにおいて、過去3度の優勝を果たしている強豪チーム。2010年から7年連続で、ワールドラグビー年間最優秀チーム賞を受賞するなど、輝かしい実績をもつ。

 今回のパートナーシップ契約は、三菱自動車のブランドメッセージである「Drive your Ambition」の理念と、世界一をつねに目指すという高い志をもったオールブラックスの両者に、“Ambition”の考え方が共通しているということをお互いが共感したことで締結に至ったという。

 そのほかにもブランドカラーがともにブラックであること、独創性やタフさ、頼もしさなどブランドイメージが多数共通していることも関係している。2019年はワールドカップのために来日している期間中、デリカD:5とアウトランダーPHEVをサポートカートして提供。どちらもボンネットテールゲートにオールブラックスのロゴマークをあしらい、ボディサイドにはチームの象徴でもあるニュージーランド固有のシダの葉「シルバーファーン」を大胆にあしらっている。


新着情報