愛車の価値がすぐにわかる! 中古車販売・買取のガリバーが無料査定アプリ「ガリバーオート」を公開中

愛車の価値がすぐにわかる! 中古車販売・買取のガリバーが無料査定アプリ「ガリバーオート」を公開中

AIとプロの査定士によって車種カバー率はほぼ100%!

 中古車の販売・買取を行うガリバーは、面倒な手続きなどなく、スマートフォンのアプリにて愛車の査定が簡単に行えるAI査定アプリ「Gulliver AUTO」をリリースした。料金は無料となっており、iOS、Android両方のOSに対応している。

【関連記事】【意外と知らない】クルマを売るときは洗車や修繕したほうが査定が上がる?

ガリバーオート画像はこちら

 このガリバーオートは、「プロの査定をお手元に ラクに・楽しく・気持ちよく」をコンセプトに開発されている。愛車と車検証を撮影し、車両状態など簡単な質問に答えるだけで愛車の査定金額を提示してくれる。愛車の本当の価値がわからず、ディーラーの査定額そのままに売約してしまったというケースも多いという。さらに、インターネットでの複数社同時査定などのサービスを受けると、その後の連絡がしつこくてうんざりしてしまった、という経験をした人も……。このガリバーオートなら、基本的には金額を提示するのみなので、煩わしさがないのも注目したいポイントだ。ガリバーオート画像はこちら

 こうしたアプリでの即時査定は他社でもサービスを展開しているが、ガリバーオートのポイントは査定可能な車種のカバー率がほぼ100%となっていること。もしデータベースにない希少車種やビンテージカーなどであっても、査定士がきちんとフォローしてくれる。これにより、ほとんどの車種で現在の愛車の価値がきちんと提示されるのだ。

 査定後は売却を促すような連絡もないため、気軽に愛車の価値を確認することが可能。もちろん、そのままガリバーの店舗に売却をお願いすることも、他店へ売却する際の参考データとして利用してもよしというアプリだ。

 そのほかにも、愛車の価値が今後どのように変動していくのか確認できる機能や、同型車種に乗るほかのユーザーの査定金額を知れる機能など、魅力的な機能が目白押し。不安に思ったことはチャット機能を使って、プロに相談することもできる。ぜひ、愛車を売却したいというひとは、一度ガリバーオートのアプリを使ってみてはいかがだろうか。ガリバーオート画像はこちら

画像ギャラリー


新着情報