営業成績は上がり農作物のデキもよくなる!? 単なる道具じゃない快適性抜群の商用車5選 (1/2ページ)

営業成績は上がり農作物のデキもよくなる!? 単なる道具じゃない快適性抜群の商用車5選

長時間使用することの多い商用車は快適さが重要

 営業や配送の仕事に使われる商用車はユーザーがクルマと接する時間が長いだけに、車内が快適に過ごせるものだとパートナーとして非常に有難い存在だ。そんな快適な車内や装備を持つ商用車を挙げてみたい。

1)トヨタ・プロボックス&サクシード

 日本を代表するライトバンであるプロボックス&サクシードはスマートフォンがバッチリ置けるホルダーにはじまり、スマートフォンの充電のため標準装備されるUSB電源、メーカーオプションで100Wまで使える100Vコンセントが用意される。ドリンクホルダーは安くて量の多い紙パックの飲料が入るものもあり、かゆいところに手が届く実用的な装備や機能が満載だ。

車内が快適な商用車

 さらにちょっとしたパソコン仕事やお弁当を食べる際などに使えるテーブルがあるほか、シートは快適に仮眠できるよう水平近くまで倒れるものとなっている。プロボックス&サクシードがビジネスマンの頼もしい相棒となっているのもよく分かる。

車内が快適な商用車

2)日産NV150 AD

 プロボックス&サクシードの影に隠れた存在となっているNV150 AD。

車内が快適な商用車

 こちらも初期モデルにあったちょっとしたメモに使えるホワイトボードこそなくなってしまったものの、ペンホルダーや助手席が前方に水平に倒れる機能を持つなど、ビジネスマンのパートナーとして健在だ。

車内が快適な商用車

画像ギャラリー