パーツを細分化し実車を忠実に再現! タミヤから1/24スケール「トヨタGRスープラ」が登場

左ハンドルの海外仕様も選択することが可能

 プラモデルやRCカーなど、クルマ好きを魅了するホビーアイテムをラインアップするタミヤ。同社の人気プラモデルシリーズ「1/24 スポーツカーシリーズ」の新商品として、トヨタGRスープラを12月21日(土)ごろより発売する。4180円(税込み)。

 17年ぶりに復活したGRスープラは、特徴的なダブルバブルルーフや、ロングノーズボディ、直6ターボエンジンなどを搭載し、走りを存分に楽しめる仕様となっている。今回のプラモデルも、特徴的なスタイリングのみならず、細部にまで実車を再現したアイテムとなっている。

 エクステリアは、組み立てやすさと高い完成度を両立させるため、一部のアイテムを別パーツ化。例えばシルバーとブラックのバイカラー仕立てのホイールは、ブラック部分を分割したことでディテールを再現。さらに、Aピラーもブラック化することで、ボディカラーをペイントしやすくしている。

 迫力のブリスターフェンダーやダックテール形状のリヤウイングといった、GRスープラを象徴するディテールはもちろん、6灯のLEDヘッドライトはクリアパーツを用いて複雑な形状をモデル化した。

 また、インテリアは右ハンドルと左ハンドルを選択して組み立てることが可能。シフトパネルやエアコンスイッチなども再現しているが、センターコンソールのカップホルダーを別パーツにするなど、非常に細部までこだわった仕上がりだ。

 ぜひ、待望の復活を遂げたGRスープラを、ディーテールを確認しながら組み立ててみてほしい。


新着情報