手のひらサイズでも迫力満点! 64分の1スケール「ホンダNSX」がヒコセブンから登場

独特な形状を採用するフロントバンパーも忠実に再現!

 魅力的なミニカーを多数手掛けるヒコセブンは、オリジナルブランド「CARNEL」の最新作として64分の1スケールのホンダNSX(NC1)を2700円(税抜き)で発売すると発表した。同時に、直営店のモデルギャラリーHIKO7と、全国の模型店にて予約を開始した。

 2016年に復活し、3モーターハイブリッドを搭載したスーパースポーツとして人気の1台。流麗なボディラインをはじめ、特徴的なヘッドライトデザインなどを採用しているのが特徴的だ。

 今回モデル化されたのは、鈴鹿サーキットのコーナーから命名した130Rホワイトと、2019年に追加されたサーマルオレンジパールの2色。64分の1スケールは約7.5cmとなり、手の平サイズといえるとほコンパクトだが、実車の独特なエアロ形状を見事に再現する。

 小さいながらも存在感はバツグン。大事なコレクションとしてはもちろん、デスクに飾っておきたくなるような仕上がりとなっている。オレンジ、ホワイトともに999台限定生産となるので、気になる人は早めに予約をしたほうがよさそうだ。


新着情報