AUTO EXPOヒュンダイブースには鉄柵が設けられ殺気立つほどの人だかり! ブースで何が起こったのか? (2/2ページ)

超有名ボリウッドスターが登壇!

 ブース内に入り、席に座ると地元メディア関係者もどこか気合いが入っており、何やら殺気立っていた。カンファレンスが始まると、インド女子の黄色い歓声が沸き起こった。地元の芸能人がきていたのである。その芸能人が壇上に立っても、なんのことやらよくわからないのだが、とにかく地元メディア関係者の反応がハンパではなかった。

 カンファレンス終了後に事情通に聞くと、インドでは誰もが知っている超有名ボリウッドスターのシャー・ルク・カーンとのこと。ヒュンダイ自動車とアンバサダー契約を結んでいて、毎回ヒュンダイのプレスカンファレンスには顔を出しているとのことであった。長い時間ヒュンダイについての熱い思いを語り、終盤のフォトセッションにも長時間気さくに対応している姿からは、やはり大物の貫禄というものを感じた。

 ヒュンダイに限らず、ボリウッドスターはちょくちょくプレスカンファレンスに登壇することがある。誰だかよくわからないので、会場の反応でどれぐらい有名なのかを判断して、会場で地元のひとや、ホテルのスタッフに誰なのかを確認している。

 インドだけでなく、インドネシアや中国のオートショーでも地元の有名人がプレスカンファレンスにきたことがあったが、その時も鉄柵で厳重にブースが守られていた。ただ先進国のオートショーでは、芸能人がプレスカンファレンスに来ることはほとんど聞かないので、新車販売市場が成長過程の新興国ならではの光景といってもいいかもしれない。


新着情報