トヨタ新型ハリアーが6月に発売! 4代目はさらなる高級感と走りの性能を追求 (1/2ページ)

トヨタ新型ハリアーが6月に発売! 4代目はさらなる高級感と走りの性能を追求

外装内装ともに高級感を高めて新型らしい個性を演出した

 トヨタは2020年4月13日、新型ハリアーを発表した。発売は2020年6月ごろを予定している。

 ハリアーは1997年に初代モデルを発売して以来、都市部での使用を前提としたファッション性も高く多彩な用途にも対応できる「都市型SUV」として新たなジャンルを切り拓き、先導し続けてきた。

新型ハリアー

 新型モデルではより流麗でスタンスの良いプロポーションを目指した。精悍かつシャープな印象を際立たせたフロントビューとシグネチャーランプ、そしてテールランプなどによって遠くからでも新型ハリアーとわかる個性と先進性を強調している。

新型ハリアー

 室内は触り心地にこだわったレザー調の素材やウッド調加飾、パイピング加飾を随所に配し、さりげない上質感を演出する。また、調光ガラスを用いた電動シェード付パノラマルーフをトヨタ自動車で初採用した。調光時には、まるで障子越しかのような柔らかい光が差し込む上質な空間を演出してくれる。

新型ハリアー

 内装色はコントラストを抑えたブラウン、グレー、ブラックの3色を用意し、落ち着いた雰囲気でシックな大人の室内空間を表現した。

新型ハリアー

画像ギャラリー