「飲食」「寝る」「お化粧」はOK! 初ドライブデートで男子がNGだと思う女子の車内行動4つ (1/2ページ)

「飲食」「寝る」「お化粧」はOK! 初ドライブデートで男子がNGだと思う女子の車内行動4つ

飲食や化粧直しは意外にも気にならない!

 カーシェアなどで手軽にクルマが使えるようになっている今、デートの移動手段としてドライブを好む若い世代も増えています。猛暑や雨でも快適に移動できるし、荷物が多くても運べるし、時間を気にせず行動できるところもデートには魅力的なのかもしれません。

 ただし、クルマのなかというのは半分密室のようなもの。外で会っているだけの時には気がつかなかった、お互いの隠された一面が垣間見えることもあるのです。自分では当然だと思っていたこと、これくらい平気だろうと思ってやったことが、相手にとっては「エッ、マジ?」と驚かれたり、幻滅されているかもしれないのです。

 そこで今回は、ドライブデート中に女性がする行動、どこまでならOK? 完全NGな行動はなに? と20代・30代男性に聞いてみました。長く付き合っている彼女ではなく、付き合ったばかりで初めてドライブデートに出かけた場合を想定しています。

1)車内での化粧直しや着替えなど

 まず、女性からすると男性の前でするのは「ちょっとマズいかな?」と考えられる行動、化粧直しや着替え、ヘアスタイルを整えることについて。意外にもこれは「ぜんぜん気にしない」とOKでした。ただ、きつい香水をつけてくることや、車内で香水を振りまくのはやめて欲しいとのこと。そして髪の毛を束ねたり、ヘアクリップで留めたりするのもOKですが、枝毛を切ったり探したりするのは「かなり引く」らしいのでご注意を。

【関連記事】家族もちなら誰でも「ミニバン最強説」は終焉! 「それ以外」を選ぶべきファミリー5タイプとその理由

車内で香水をつける画像はこちら

2)車内の飲食

 次に車内での飲食について。これも女性が気にするまでもなく、まったく問題なしでした。むしろ、デートの目的地とは別に、話題のスイーツやお店に寄り道をしつつ、適度にドリンクやお菓子などを楽しみながらドライブをするのがいいとのこと。これはデートとはいえ、高級なレストランで食事をする予算がないから、というフトコロ事情も関係ありそうですが、ゆる〜く飲食をしながら走るのが気分のようです。

車内で飲食画像はこちら

 ただここでも注意したいのが、飲食はいいけど喫煙されるのは抵抗アリとのこと。喫煙者の男性でも愛車のなかでは吸わないという人もいるので、ドライブデート中の車内での喫煙は遠慮した方が良さそうです。

タバコのイメージ画像はこちら

画像ギャラリー