投稿日: 2020年9月2日 18:00 PHOTO: 本田技研工業/日産自動車/ポルシェ ジャパン/フォルクスワーゲングループジャパン/トヨタ自動車/WEB CARTOPトランスミッションの種類が増えている理由 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】技術の進歩でATでもダイレクトな走りが味わえるように進化 かつてトランスミッションといえばマニュアル(MT)式かフルオートマチック(AT)しか選択肢がなかった。MTはクラッチを備えるスリーペダルが当たり前で、ギヤ段数は3... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部もはや東京の風景のひとつになっているJPNタクシー! 乗り降りもラクで後席も広く大満足……なのに地方ではあまり走ってないってナゼ?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部待望のCR-Vハイブリッド日本導入で早くもイジりたい欲が止められない! ホンダアクセスの純正カスタムスタイルをチェックした!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムモータースポーツの世界で聞く「クロスミッション」! 一般人にはオススメできない一点特化型の「禁断の武器」の正体とは? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月13日
カテゴリー 自動車コラムフィアット500もEVだけになっちゃったか……と思ったらエンジン搭載車が登場だと!? しかも6速MT「だけ」とかやっぱフィアットはわかってらっしゃる!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月08日
カテゴリー 自動車コラムアクセルを踏んでないのにクルマが進む「クリープ現象」ってどういう仕組み? この「副産物」がじつは人間の感性にぴったりだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月21日