女性が嬉しい7アイテムを採用! 万が一の際に役立つ「防災安心セット(女性用)が発売中

女性目線で開発した嬉しいアイテムがセットされる!

 ホンダアクセスは、女性向けのアイテムを同梱した車載用防災グッズ「防災安心セット(女性用)」を発売した。メーカー希望小売価格(税込み)は、4950円。

 従来の災害時に必要なアイテムに加えて、避難所では手に入りにくい女性向けのアイテムが充実。女性目線で企画がスタートし、開発された女性に寄り添うアイテムである。使い捨てトイレや避難時に伝えたいことを書いて残せる伝言カード、一時避難所では手に入りにくい、アンダーウェアや衛生品など全7品がパッケージに含まれている。

 また、従来から採用されている使い捨てトイレは、ジッパーで閉じることができるため臭いの漏れなどを防ぐことが可能。プライバシーを守るためのポンチョや捨てる際に必要になるビニール袋もセットされているので、なれない環境でのトイレでも安心だ。災害時はもちろんだが、事故や渋滞で近くのトイレに駆け込めない状況でも、活躍すること間違いないだろう。

 万が一の際にも対応できるよう、従来の防災セットと合わせて女性用も備えておけば安心だ。


新着情報