投稿日: 2021年2月24日 18:00 TEXT: 御堀直嗣 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/ボルボ 命を守る安全装備なのにナゼ? 後席の「エアバッグ」が普及しないワケ (2/2ページ) Category 自動車コラムTags Sクラス エアバッグ シートベルト プレジデント ホンダ メルセデス・ベンツ レジェンド 安全装備 後席 日産 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る 編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 自動車メーカーにもの申す! 一刻も早く全モデルに標準搭載すべき装備11選 【PR】【2025年4月】おすすめ車買取一括査定サイトランキング|メリット・デメリットも解説 スイッチだらけの最新車のハンドル! グルグル回すけど配線はどうなってる? スポーツカーは「小さく」バスやトラックは「大きい」! なぜハンドルのサイズがあんなに違う? ホントに入ってる? かつては「ココにあり!」感の強かった「エアバッグ」が目立たなくなったワケ なぜ「安全」といえばメルセデス・ベンツなのか? 「神話」が誕生した理由とは 御堀直嗣 MIHORI NAOTSUGUフリーランスライター 愛車日産サクラ趣味乗馬、読書好きな有名人池波正太郎、山本周五郎、柳家小三治 御堀直嗣 の記事一覧
NEW 2025年06月15日 TEXT: トラック魂編集部北海道のバスが「QRコード」のキャッシュレス決済を導入! 主流の「交通系IC」を使わない理由はコストと情報収集にあったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月15日 TEXT: 山崎真一スカイラインGT-Rが「中途半端」な排気量を採用したのにはワケがある! 2.6リッターはレースで有利になるためだけに選んだ潔い数字だったカテゴリー 自動車コラム