ブリッドから「マルチキャスターPRO」トヨタ・ヤリス&GRヤリス用が発売! 外した純正シートを自宅で利用可能に

ブリッドから「マルチキャスターPRO」トヨタ・ヤリス&GRヤリス用が発売! 外した純正シートを自宅で利用可能に

アームレストや座面の高さ調整やロッキング機能も搭載

 モータースポーツで活躍するスポーツシートをはじめ、さまざまなシートを手掛けるブリッド。スポーツシートへ交換した際に取り外した純正シートを室内でも使えるようにアレンジできるマルチキャスターPROの最新作として、トヨタ・ヤリス/GRヤリス用を発売した。運転席用、助手席用が用意され、各4万9500円(税込み)。

 モータースポーツなどに参戦する際、重要となってくるのがシート選び。純正シートでは激しい走りに耐えられないこともあるため、競技を前提でクルマを購入した際はすぐに交換されてしまうことが多い。交換し取り外された純正シートを、キャスター付きのマウントに装着することで、室内で活用できるようにアレンジできるのがこのキットだ。これまでトヨタ86&スバルBRZ用、スバルWRX用が発売され、今回のヤリス用が第3弾となる。

【関連記事】【試乗】新型トヨタ・ヤリスは「曲がり」がスゴイ! クルコンと後席は改善希望

キャスター本体画像はこちら

 外した純正シートを再利用できるため、置き場所に困らないというメリットがあるほか、最近ではテレワークなど自宅で作業する機会も増えているため、長距離ドライブでも快適に過ごせるよう開発されている純正シートを活用できるメリットは大きいだろう。

 アームレストの調整やシートの高さ調整、ロッキング機能などオフィスチェアに求められる機能も標準。売却してモータースポーツ参戦資金にするのもありだが、こだわりのシートを自宅でも感じられる、魅力的なアイテムに変身させてみてはいかがだろうか?

画像ギャラリー