投稿日: 2021年5月16日 17:00 PHOTO: WEB CARTOPATのシフトレバーの変遷 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】ひと口にATとはいってもその種類や操作方式はさまざま いまや自動車の変速方式はATが圧倒的多数で、MTは珍しい存在となっている。ATが持つイージードライブ性やAT自体の高性能化が進んだためだ。逆にMTは、動力伝達のロスが... ATのシフトレバーの変遷 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年11月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部コロコロ変わると高齢の乗客は対応できないぞ! それでも地方の路線バスの支払い方法が「交通系IC」を離脱して「クレカタッチ決済」「QRコード」などにせざるを得ないワケカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年11月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部カローラも変わる必要がある! 「スポーティでカッコいい」を形にしたデザイン担当を直撃取材【ジャパンモビリティショー2025】カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モーターショー ジャパンモビリティショー 自動車コラム
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラムAT仕様のGRヤリスがスーパー耐久に挑む! ポテンシャルはMTと変わらんって凄くないか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日