「死ぬまでに一度は乗りたいクルマ何ですか?」 安いクルマを衝動買いしまくる自動車ライターに直撃した! (2/2ページ)

世代云々ではなく911に憧れる!

 それこそがポルシェ911だ。といっても、どのモデルがいいとか具体的なイメージはなく(そもそも買えない気がするので)空冷にこだわるつもりもない。ただ、できればその世代の911のなかでももっともローパワーでシンプルなものをチョイスしたいということだけは漠然と考えている。

 ではなぜ911なのかというと、やはりRRレイアウトのスポーツカーというものは他に類を見ないという点と、ギリギリ日常使いもできそうだという点、そしてめちゃくちゃがんばれば買えるかもしれない(中古車が)という絶妙なラインがその理由。

 初代モデルの登場から60年近くそのレイアウトを守り続けながら、一定の評価をキープし続けている唯一無二の存在というのはやはり気になるものというのが正直なところである。

 とはいうものの、少しお金が溜まったらすぐに浪費してしまう筆者にとって購入は夢のまた夢。来世くらいにはちょっとは近づけるといいなあと思いながらも、来世が人間である保証はどこにもないことに気付くのであった。


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

-

愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

新着情報