モテとお金は関係なし! 予算200万円以下で選べる女子ウケ間違いなしの中古車5台 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■予算200万円で選べる人気のクルマを紹介

■年式に幅を持たせればさらに細かく予算を決めることができる

■デートをするのにマイカーを持つことをぜひオススメしたい

激安でもめっちゃモテるクルマを紹介!

 ひと昔前までは、200万円出せばけっこうな新車が買えたものでしたが、今では軽自動車でさえちょっとオプションを盛ると200万円オーバーとなってしまう時代。給料は上がらないのに物価だけは上がる国・ニッポンの若者たちは、愛車を持つのもひと苦労させられますよね。

 でも、嘆いてばかりはいられません。こうなったら目を凝らして、安くても女子ウケがよくて、満足度の高いクルマを探そうではないですか。今回は、高年式の中古車も含めて、200万円あれば買えてデートも楽しめるクルマたちをピックアップしたいと思います。

1)マツダ CX-3

 1台目は、デザイン、走り、信頼性などすべてにおいてレベルが高く、女子ウケ抜群のマツダCX-3。新車でも200万円以下のグレードがありますが、2020年式の中古車なら160万円台でも見つかります。

 同じようなサイズ感のCX-30だと100万円アップの270万円程度になってしまうというのに、デザインも遠くから見たらほとんど違いがわからないし、しっかりとモダンでセクシーなマツダらしさを保有している、ありがたい存在です。1.5リッターのガソリンと1.8リッターのディーゼル、2リッターのガソリンと3タイプのパワートレインがあり、2018年以前の中古車なら1.5リッターのディーゼルもラインアップ。

 予算を抑えたいなら1.5リッターガソリンが狙い目ですが、20万円くらいアップしてもいいなら走りの良さにも定評があるディーゼルモデルを選ぶと、日頃の燃費が抑えられるしロングドライブもラクなのでいいと思います。

2)ホンダN-BOX

 2台目は、意外にも女子ウケがよく、天井の高い広い室内はいろんなことに使えるホンダN-BOX。これ1台あれば日頃のチョイ乗りから、アウトドアレジャー、車中泊をするようなドライブまで、何にでも使えるのが頼もしいところです。

 自然吸気エンジンとターボエンジン、ノーマルデザインとカスタムデザインがありますが、中古車で狙うならカスタムのターボ。この組み合わせは軽自動車のレベルを超えた剛性感、乗り心地、パワフルな走りを兼ね備えており、ロングドライブも快適でデートにぴったりなんです。

 これが2020年式で180万円前後という相場です。こんなにいろいろ使えるのに、軽自動車だから税金などの維持費が安いというのも嬉しいですよね。


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報