インディ500にも参戦した桃田健史さんはスポーツカーから大型ピックアップまで振れ幅MAX!【みんなの愛車遍歴 Vol.4】 (2/2ページ)

運転免許取得後にモータースポーツにさらにのめり込んだ

 大学時代に入って、普通免許を取るとFJ1600を始めるのだが、その際の移動用にはトムスの「スターレット」ラリー仕様を使っていた。

 80年代にはさまざまなクルマがあったが、とくにシルビアS13が愛着深い。

 その後はアメリカでの生活が主体となるが、一番印象深いのは全米を走ったダッジラム1500である。全米各地を巡った。

 現在も用途別でさまざまなクルマと過ごしている。直近でもっとも印象深いのはジムニーだ。

 本来はもっとオフロードや雪道に連れ出したかったが、なかなか機会が作れなかった。またあらためて、ジムニーの楽しさに触れてみたいと思っているところだ。


桃田健史 MOMOTA KENJI

-

愛車
トヨタ・ハイエースキャンパーアルトピア―ノ等
趣味
動物たちとのふれあい
好きな有名人
聖徳太子(多くの人の声を同時にしっかり聞くという伝説があるので)

新着情報