大人気な日本車がチューニングカー仕様で6台1セットに! ホットウィールより新作マルチパックが新登場

この記事をまとめると

■ホットウィールから新作セットが登場する

■人気の日本車6台が1セットとなっておりお得だ

■全車がチューニングカー仕様となっている

人気の日本車が6台1セットになって登場!

 世界中で人気の高いミニカーと言えばご存知「ホットウィール」だ。同ミニカーを製造する「マテル」がオリジナルにデザインしたカスタムカーをはじめ、実際のチューニングメーカーやワークスとコラボしたモデルなど、そのラインアップは多岐に渡り、多くのファンを魅了している。

 日本では新作の販売日には店頭に行列ができるケースもあるのだ。

 そんな人気のホットウィールから、チューニングカー仕立ての日本車6台を組み合わせたマルチパック「ホットウィール ジャパニーズ カーカルチャー マルチパック」が、3月中旬より販売されることになった。

 このセットには以下の6台が含まれている。

’88 ホンダCR-X

 ホンダの旧車にこだわったチューニングショップ・大阪JDMとトーヨータイヤのロゴ入り。

スバル・インプレッサWRX

 自動車用品メーカーのPIAAとBILSTIEINのロゴ入り。

トヨタ AE86カローラ

 昭和レトロな書体のホットホイールとレースマシンをイメージしたゼッケンの“86”のプリント入り。

日産 300ZX ツインターボ

 メタリックのダークグリーンのボディにnismoのロゴ入り。

’95 マツダ RX-7

 GReddyのロゴが目を惹く他、後輪そばの峠のロゴにも注目。

三菱 2008 ランサーエボリューション

 黒に赤いラインの入ったボディにYOKOHAMAのロゴ入り。

 価格は1セット2400円。コレクターの人には是非オススメしたいアイテムだ。


新着情報