洗車に革命! クルマを拭き上げるだけで撥水コートが可能な「拭くだけレインドロップ」の効果と手軽さが衝撃だった (1/3ページ)

noteで書く
洗車に革命! クルマを拭き上げるだけで撥水コートが可能な「拭くだけレインドロップ」の効果と手軽さが衝撃だった

あの人気アイテムのノウハウを詰め込んだお手軽アイテムが登場!

 ソフト99といえば、クルマ好きであればその名を知らぬ人はいないほどの、老舗自動車用品メーカーだ。とくに、ガラス撥水剤である「ガラコ」シリーズや、拭くだけでクルマを綺麗にできる「フクピカ」シリーズは同社の看板商品として、その地位とブランド力は圧倒的だ。きっとこの記事を読んでいる人のなかにも、何かしらのアイテムを利用したことがあるというケースが多いだろう。

 そんなソフト99は、毎年たくさんの魅力的な新製品を発表しているのだが、今回紹介したいアイテムは「拭くだけレインドロップ 20カット巻」だ。

拭くだけレインドロップ 20カット巻パッケージ画像はこちら

 このアイテムは、その名の通り、2019年3月に販売されて以来大好評な「レインドロップ」をベースにした派生商品。「レインドロップ」とは、洗車後にまだ濡れているクルマにスプレーをして、水と一緒に拭き上げると、ボディは約3カ月、ガラスは約2カ月ほど強力な撥水コーティングされるというお手軽な洗車アイテムだ。

ソフト99の新製品「拭くだけレインドロップ」が便利すぎた画像はこちら

 それが、”この箱ひとつ”を持っているだけで、レインドロップならではの効果が得られるシートとなって登場したというわけだ。

 では早速注目の新製品「拭くだけレインドロップ」をリポートしたい。

 と、商品の紹介をする前に、先ずはクルマを洗うところから始めよう。今回は手洗い洗車を行ったが、もちろん洗車機で洗ったあとでも使用可能。いつも愛車を洗車するのと同じように、綺麗に汚れやガラスの油膜を落とすことが大切だ。

山口ちなみ洗車シーン画像はこちら

 そもそも、クルマを持っている人の多くは「なるべく綺麗にしておきたい」と言うのは共通認識ではないだろうか。ガレージに保管しているクルマは当然、通勤や買い物の足に使っているクルマであっても、綺麗であるに越したことはないはず。また、窓の汚れなどによる視界不良からの事故というのもあり得ない話ではない。

山口ちなみ洗車シーン画像はこちら

 なので、愛車を綺麗にするほか、事故を防ぐためにも、クルマはなるべく綺麗にしてあげよう。

拭くだけレインドロップ 20カット巻」の詳細はこちら

画像ギャラリー


新着情報