北米で話題のSUVがなんと日本でも販売決定! ホンダが新型SUV「ZR-V」の販売を告知 (2/2ページ)

スポーティ&プレミアム感溢れる車内を演出

 インテリアは左右に伸びやかに広がるパネルが特徴的となっており、各種パーツは機能的で緻密な仕立てを取り入れ、上質な車内空間を実現していると見られる。

 センターコンソールはハイデッキ化しており、運転席と助手席を分けているのもプレミアムSUVならではの作り込みだ。

 高い走行性能を実現するために、ドライビングポジションも低めに設計されているが、見晴らしのいい前方視界の確保にも努めているとのことで、ホンダ車でお馴染みの良好な視界を確保。

 後方視界もしっかり確保しているほか、リヤシートも低めに設定しているので、頭部の空間が広く設けられているのもポイントだ。

 パワートレインはハイブリッドとガソリンの2種類とし、ハイブリッドモデルには、シビックe:HEV で新開発した2リッター直噴エンジンと2モーター内蔵電気式CVT の「スポーツe:HEV」を同社のSUVに初搭載される。ガソリンモデルは、1.5リッターターボエンジン+CVTとしている。

ハイブリッドモデル・ガソリンモデルともに、リアルタイムAWDを設定しているのもトピックで、優れた雪上旋回や登坂の性能を持ち、安心感のある雪上走行も可能だいう。

8月13日(土)より、以下の場所で実車を確認できる展示会も予定されているので、気になる方は足を運んでみてはいかがだろうか。

・8月13日~14日 梅田駅阪急ビッグマン前広場

・8月20日~21日 東京駅イベントスペース(八重洲中央口付近)

・8 月27日~28日 名古屋JR ゲートタワー

 なお、先行予約受付開始のタイミングは9月を予定しているとのことだ。

 特設サイトは以下から確認を。

 ZR-V特設サイト:https://www.honda.co.jp/ZR-V/new/ 


新着情報