アジアクロスカントリーラリー2022にトライトン旋風が吹き荒れた! チーム三菱ラリーアートが初参戦で総合優勝を達成 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■11月21〜26日に開催されたアジアクロスカントリーラリー2022にチーム三菱ラリーアートが参戦

■チーム三菱ラリーアートのトライトンが総合優勝と総合5位を獲得

■総合優勝という最高の結果で復活を大々的にアピールしたチーム三菱ラリーアートの今後の活躍にも期待

復活したラリーアートもやっぱりラリーに強かった

 三菱自動車のモータースポーツ活動を統括し、輝かしい戦績を残しているラリーアート。しかし、2010年3月にブランドの活動停止が決定したことでモータースポーツの表舞台からは姿を消していた。そんなラリーアートの復活がアナウンスされたのはご存知の通り。ファン待望のモータースポーツ復帰は、アジアクロスカントリーラリー2022で果たされることも発表されている。

 そして、来たる11月21〜26日、タイとカンボジアでアジアクロスカントリーラリー2022が開催され、チーム三菱ラリーアートは、3台のトライトンを送り込んだ。

 アジアクロスカントリーラリー2022は11月21日のタイ東北部のブリラムで最初のSS(スペシャルステージ)を行った後にセレモニアルスタートを実施。翌22日のレグ1から24日のレグ3まではブリラムを起点としたSSで競い、25日のレグ4でブリラム周辺のSSを走破した後、戦いの場をカンボジアに移した。翌26日(土)にカンボジア北西部のシェムリアップ周辺でSSを行った後、カンボジアの観光名所であるアンコール・ワットの近くでセレモニアルゴールを迎えるという日程で争われた。


新着情報