ロングホイールベース化でさらに魅力的なMPVになった! 3列シートを備えた7人乗りモデル「シトロエン・ベルランゴ ロング」と「プジョー・リフター ロング」を追加 (2/2ページ)

プジョー・リフターには専用のドライブモードが備わる

 一方、プジョー・リフター ロングは、上級モデルの「GT」のみの設定で、ショートボディのリフター GTに準じた内外装となる。こちらもリヤウィングが装着されており、ボディカラーはディープブルー、ペルラネラブラック、アイシーホワイトの3色を設定。

 プジョー・リフター ロングには、ショートボディのリフター同様に「アドバンスドグリップコントロール」が備わる。「ノーマル」「スノー」「サンド」「マッド」「ESC OFF」という5つの走行モードをダイヤルでセレクトすることでSUVさながらの走りを披露してくれるのは、ベルランゴにはないリフターの特権となっている。

 プジョー・リフター ロング GTの価格は455万円となっている。

 こちらも、発売を記念したイベントを2023年1月21日(土)〜22日(日)に軽井沢ショッピングプラザで開催。その後、2023年2月4日(土)〜5日(日)に会場をテラスモール湘南に移して開催される。最新のプジョーを間近で見られる絶好のチャンスとなっているので、お出かけついでに足を運んでみてはいかがだろうか。

 シトロエン・ベルランゴとプジョー・リフターは同じプラットフォームを採用する姉妹車として販売されているが、そのキャラクターはまったく異なっている。ベルランゴは幅広い人に愛されるピープルムーバーという位置付けで、リフターはSUV色の強い多目的乗用車というポジションを取る。3列シートモデルでもそのキャラクターに変更はない。用途や目的に応じて、好みにあったモデルを選ぶのがおすすめだ。もちろんどちらを選んでも後悔するようなことはないだろう。


新着情報