なんだこのレトロ可愛さ! ルームミラーがジオラマだと!? Diceがつくるジムニーパーツに「オシャレが渋滞」してた (2/2ページ)

思わず「かわいい!」と言ってしまうルームミラーカバー

 外から車内を覗き込むと目を引くのがルームミラーです。なんと小さなジムニーたちがオフロードを走っているではありませんか! このジオラマが再現されたルームミラーはミニカー1台とセット販売されていて、ジオラマ部分は未塗装の状態で届けられます。好みに合わせてジオラマを塗装することが出来るので、泥道を走るジムニーも、草原を走るジムニーも、川を渡るジムニーも思いのままです。好きなシチュエーションを再現することが出来ます。

 そのほか、ボンネットフックやヒンジなど、オフロードテイストの強いアイテムを装着していますが、これらはすべてウレタンで作られていて、比較的柔らかく本来の機能はありません。いわばカッコだけのアイテムですが、ジムニーが幅広い層に人気となったいま、ファッションだけでこういったアイテムを装着するのもアリと言えます。

 レトロな雰囲気を引き立てているグリルも含めてパーツはウレタン製、精度も純正に近づけるために工夫されているため、抜群のフィッティングを実現しています。そのため、チリ合わせの作業も必要なく、スピーディに装着できるとのこと。手軽にジムニーにレトロな雰囲気を取り入れたカスタマイズをしたいのであれば、Diceのアイテムは面白い選択と言えるのではないでしょうか。


西川昇吾 NISHIKAWA SHOGO

-

愛車
マツダ・ロードスター(NB8C後期型)/ボルボV40 T4
趣味
スポーツ走行、写真撮影、ネットラジオ鑑賞
好きな有名人
織田裕二、駒形友梨

新着情報