カングーの独占的状況に待った! ベルランゴ&リフターに続くフィアットからの刺客「ドブロ」って何もの? (1/2ページ)

この記事をまとめると

■イタリアンMPVのフィアット・ドブロの日本導入が発表された

■フィアット・ドブロはシトロエン・ベルランゴとプラットフォームを共有する兄弟車だ

■初代が2001年に登場し、現行型は3代目となる

カングーの強力なライバルとなること間違いなし

 言わずもがな、日本ではルノー「カングー」の人気がとても高い。ヨーロピアンテイスト溢れるエクステリアや、シンプルでさまざまなライフスタイルにアレンジ可能なインテリアによって、日本人ならではの「カングー」の世界感が生まれている。

 そんななか、「カングー」のライバルになるかもしれない、注目の欧州車がまもなく日本に上陸する。その名は、フィアット「ドブロ」。そう、イタリア車である。

 さまざまな欧米ブランドを傘下にするステランティスの日本法人が日本上陸に際して、マーケティング活動を開始した。

「ドブロ」発表記念第一弾として、「ジブン時間プレゼントキャンペーン」(2023年4月10日~5月10日)を開催。抽選で、軽井沢の高級宿泊施設1泊2日の旅が当たる。「ジブン時間」というキーワードを使っていることからもわかるように、「ドブロ」は広い世代のユーザーのさまざまなライフスタイルにマッチするような、これまで日本市場にはなかったイタリア車だと言えるだろう。

 導入されるのは、5人乗りとロングボディの7人乗りの2モデルとなる。


桃田健史 MOMOTA KENJI

-

愛車
トヨタ・ハイエースキャンパーアルトピア―ノ等
趣味
動物たちとのふれあい
好きな有名人
聖徳太子(多くの人の声を同時にしっかり聞くという伝説があるので)

新着情報