ルーキー女子ドライバー3名に直撃インタビュー! いまジムカーナ界で話題のチームCP2が激熱!! (2/4ページ)

今西選手は「チームCP2のビジュアル担当」

今西 桜選手(19号車:ミニ・クーパーS)

——まずはカーナンバー順で19号車の今西選手から質問したいのですが、いまの課題はなんですか?

 今西選手:ようやくミニ・クーパーSというクルマの特性がわかってきたんですけど、その特性をどう活かしてタイムに繋げていくか、というところがいまのテーマです。

——なるほど。今後の目標は?

 今西選手:当初は6戦だけの予定だったんですけど、なかなか全日本に出場できるチャンスはないので、フル参戦することにしました。なので、最終戦までに表彰台を狙っていきたいと思います。

——後半戦の活躍に期待しています。ところで、年齢はおいくつですか?

 今西選手:先月、24歳になりました。

——いま職業は?

 今西選手:大学生です。近畿大学に通っています。

——いまジムカーナに参戦していますが、モータースポーツ以外のスポーツ経験はあるんでしょうか?

 今西選手:中学生のときは陸上の砲丸投げをやっていました。高校生のときはバスケットボールを少しやっていました。

——モータースポーツ以外の趣味はあるんでしょうか?

 今西選手:もともとはバイクが好きですね。大型のバイクを買ったんですけど、CP2の選考会でドライバーに選ばれてからはジムカーナに全力を出したいのであまり乗っていません。ガソリン代も高いですしね。あとは中学生のときからゴルフもやっていて、運動を兼ねてときどき打ちっぱなしで練習しています。

——好きな食べ物は?

 今西選手:オムライスです。

——好きな有名人は?

 今西選手:昨年までモトGPで活躍していたヤマハのライダーの岡本裕生選手です。年齢がそんなに離れていないんですけど、若いときから活躍しているので、自分もあんな風にジムカーナで活躍できるようになりたいと思います。

——将来の夢は?

 今西選手:いまモータースポーツの魅力に全力で触れているので、なにかしらの形でモータースポーツに携われるような仕事がしたいですね。

——なるほど。ちなみに、ホワイトボードにチャームポイントを書いてもらったのですが、「ビジュアル担当」なんですね?

 今西選手:トークショーがあって、「チームCP2のビジュアル担当」といったんですけど、あくまでもミニ・クーパーがかわいい、ということですよ(笑)


この記事の画像ギャラリー

廣本 泉 HIROMOTO IZUMI

JMS(日本モータースポーツ記者会)会員

愛車
スバル・フォレスター
趣味
登山
好きな有名人
石田ゆり子

新着情報