投稿日: 2024年11月1日 10:00 PHOTO: WEB CARTOPクラッチの内部構造 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■クラッチの踏み心地の違いはなぜ生まれるのかについて解説 ■大きなトルクのエンジンには強いバネが必要で結果として重たいクラッチになる ■長年にわたる地道な工夫や努力でクラッチは扱いやすくなってきた... 発生トルクが大きいエンジンには重いクラッチがどうしても必要だった / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年05月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部「知らなかった」自動車保険の同じ等級でも割引率に違いが出る! 事故の修理でも保険を「使わない」ほうが得するケースとはカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年05月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部パーキングブレーキをかけずに駐車したら反則金6000円の罰則ってマジ!? 雪国でかけないほうがいい場合はどうすればいい?カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムぶっちゃけボロいしただの実用車じゃん! アルト・ミラ・エッセの「超スタンダード軽自動車」の価格がいま高騰している謎!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月19日
カテゴリー 自動車コラム日本全体で1.5%しかMTが売れてないのにシビックの80%がMTって異常じゃない!? マニアックなハズの「シビックRS」がバカ売れする謎 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月05日