国沢光宏が2016年の自動車業界を天気予報形式で解説![欧州編] (3/3ページ)

〈フィアット/アルファロメオ〉

150624_Alfa_Romeo_Logo

 2015年「曇り」 → 2016年「曇り時々晴れ」

「今後の天気は予想しにくいでしょう」
最近の気候変動によりアルファロメオ地方もフィアット地方も、クライスラー地方の天気に限りなく近くなりました。ここにきて同じ作物を作りはじめ、一緒に販売するなど共同作業まで始めています。日本方面における天気は曇り時々晴れ。時々日も差すこともあるでしょう。基本的に曇りだと考えていいと思います。今後の天気ですが、スーパーコンピュータを使っても予想は難しいようです。前の日の天気予報を確かめてください。

〈ボルボ〉ボルボ

 2015年「雨」 → 2016年「晴れ」

 「雨期を抜け出し快適な乾期に!」 
中国からやってきた高気圧は幸いスモッグなど悪い空気を含まず、ボルボ地方によい天気をもたらせています。ボルボ地方の特産品である「安全」も品種改良し、世界で最も優れた商品のひとつに育ってきました。新たに投入する新製品シリーズが成功すれば、当面晴天になるでしょう。唯一の懸念材料は新製品の「デザイン」になると思います。日本地方の天候はVW不正台風の余波を少しだけ受けましたが、晴れ時々曇りになりそうです。

  


〈ジャガー/ランドローバー〉jaguar_land_rover_unveils_new_energy_efficient_academy_200109_04

 2015年「雨」 → 2016年「曇り」

「天候不順時代のダメージが大きい」
あまり快適とはいえないインド地方の天気傾向になるかと思っていましたが、依然としてイギリス風のままでした。それだけでなく資金的な余裕ができたのか、新しい製品も続々投入し始めています。自動ブレーキ技術など新しい分野も積極的に他の地域から取り入れるなど、このまま伸びていけば往年のジャガーのブランドイメージを完全に復活するようになるでしょう。今後の天気動向は晴れ時々曇り。大陸性気候のため台風の心配もないです。


新着情報