かわいいワンコが大集合! 「わんわんカーニバル2016」が開催

ルノーカングーで「マテマテcarチャレンジ」に挑戦!

 2008年から毎年東京渋谷の代々木公園で行われている「わんわんカーニバル2016」が2016年4月16日(土)17日(日)に行われた。残念ながら17日は荒天のために午後に入って中止となってしまったが、それでも愛犬の役に立つ情報や、モラル向上ために開催されているワンコのイベントだけに、限定グッズの販売や、愛犬と一緒に楽しめるカフェなど、愛犬家も満喫できたはずだ。わんわんカーニバル WEB CARTOP

 同イベントは、丸1日愛犬とドップリ遊べる。多くの愛犬家が「また行きたい」という声を発し、それを大切にしつつイベントをよりよく改善しながら行われている。

わんわんカーニバル WEB CARTOP

 会場はイベント広場とケヤキ並木と2つのエリアに分かれている。イベント広場では飼い主の「待て」にどのぐらい耐えられるかを競う「マテ王選手権」が行われていた。スタッフが着ぐるみを着用したり、おもちゃで誘惑をするなか、愛犬と飼い主の心の会話が聞こえてきそうだった。わんわんカーニバル WEB CARTOP

 ケヤキ並木通りでは、わんわんショッピングモールが行われておりオヤツやリードなど、衝動買いしてしましそうなグッズが沢山並ぶ。さらにプロカメラマンによる愛犬撮影会にも長い行列が出来ていた。

 同エリアで開催されていた人気コンテンツは、ルノーカングーを使用した「マテマテcarチャレンジ」。紫色のカングーにワンコを乗せ、10秒後にドアを開けても飛び出さずに車内に残れるかというイベントだ。「マテマテcarチャレンジ」の趣旨は、「カングーは愛犬家にもご愛好いただいているクルマです。クルマでのお出かけをテーマにした時に、人間の都合で我慢をさせられるワンコのしつけの一環として行いました」とルノージャポンの関係者は語ってくれた。

 このイベント、無料で事前予約も必要なし。愛犬家の皆様、来年こそ「代々木公園わんわんカーニバル」を愛犬と一緒に楽しむのはいかがだろうか。秋には駒沢公園での開催が予定されている。


新着情報