ニュルFF最速のエンジンを搭載した新型ルノー メガーヌR.S. 273を発表! (2/3ページ)

週末に日本GPを控えたF1ドライバーのパーマー選手も登場

 この2台の発表会は東京都・港区の六本木ヒルズで行われた。ルノーは今シーズンより世界最高峰のレースF1グランプリにおいて、「ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム」としてフルワークス体制で参戦している。週末にはF1日本グランプリが行われるため、発表会場には今シーズンのカラーリングを施したF1マシンも展示された。

web-cartop338
ルノー・ジャポンの大極社長は挨拶のなかで、「台風が刻々と近づいているなか、今週末の日本グランプリでは台風の目になるといいなと考えています。ルノーのコア、ハートはモータースポーツにあります。もう100年以上前からルノーは、モータースポーツに色々な形で参加して参りました。そこで培った技術、パッション、ハートそういったものをルノースポールを通して市販車につぎ込んでいます」とコメントした。

web-cartop455
さらにゲストとして今シーズンルノーチームからF1に参戦するドライバーのジョリオン・パーマー選手も登場。

web-cartop461

「プライベートではメガーヌR.S.をドライブしている。パフォーマンスと心地よさを兼ね備えたクルマ」

web-cartop509

「(今回発表したメガーヌR.S.273は)両方とも乗ったことがある。ハンドルを切ったときのサスペンションがよく、エンジンが素晴らしいと思う」などと話した。

web-cartop645

 そしてパーマー選手は最後に展示してあったF1マシンに乗り込み、六本木をF1で走ったらという想定のもとで作られた映像を堪能。

web-cartop154

 感想を聞かれると「ファンタスティックなトラック。でも本当に開催するなら歩行者やタクシーは通行止めにしたほうがいい」などとジョークを飛ばしていた。

web-cartop616
今シーズンよりF1でのレースシートを獲得したパーマー選手は、前戦のマレーシアGPで自身初のポイントを獲得している。今回発表されたメガーヌR.S273と共に、今週末の日本GPの行方も注目してほしい。

webcartop_spec


新着情報