【TNGA第2弾】トヨタC-HRはなぜ世間でここまで注目されるのか (2/2ページ)

プリウスの名と2種のパワートレインに加えて個性的デザインも人気の秘訣

 そして、トヨタ独自の「キーンルック」や「アンダープライオリティ」といった表現をダイナミックに用いたデザインコンシャスなクロスオーバーであることも、C-HRがデビュー前から多くの受注を集める原動力といえる。

WEB CARTOP

 その走りを体感する前段階においても、スタイリングの引きの強さがあったからこそC-HRは多くのユーザーからオーダーを集めたのだ。WEB CARTOP

 見方によってはクセのあるスタイリングともいえるが、だからこそスタイリングだけで欲しくなるといった気持ちを盛り上げることができたのだ。WEB CARTOP

 すなわち、プリウスというビッグネームの七光、ハイブリッドとダウンサイジングターボというパワートレインの多様性、そして印象的なスタイリングという3つの要素が、巧みに絡み合ったことが、C-HRのスタートダッシュにつながったといえる。はたして、この勢いがいつまで続くのか。もはや興味はその段階に移行している。


山本晋也 SHINYA YAMAMOTO

自動車コラムニスト

愛車
スズキ・エブリイバン(DA17V・4型)/ホンダCBR1000RR-R FIREBLADE SP(SC82)
趣味
モトブログを作ること
好きな有名人
菅麻貴子(作詞家)

新着情報