【元レースクイーンが語る】実際にあった嫌われるレースクイーンの行為5つ (2/2ページ)

立場のある人にだけ食事や飲み物を配る!

③仕事をしない

 ピットウォーク中に起こる、ひとつのイラっと行為。それはスポンサーのちらしや配布物を配らずに最後まで写真だけ撮られているレースクイーン。

 配りものをしているときにもファンは写真を撮ってきます。写真を撮ってもらえるのは嬉しいし、気持ちもわかりますが、まだたくさん残っている配布物を置いて写真撮影だけに専念するなんて言語道断です(怒)。

④良いところ取りをするレースクイーン

 誰かが用意したものを、自分が持って行きポイントをあげる子。お茶やお弁当などを自らが用意したかのようにドライバーや監督など、立場のある人にだけ持っていくレースクイーン。そういうポジションの人にだけ良い顔をしようとするのはNGです。

 スタッフはよく見ていて、いいところ取りばかりしようとする子よりも、ちゃんと裏で働いてくれる子のことを評価していますよ。

⑤テントでの居場所を理解していない

 レースが始まるとピットやチームのテント内で一緒に応援するのですが、その際に座る位置をわかっていないレースクイーンがいます。上座、下座とまでは言いませんが、モニターが見やすい位置や移動しやすい位置にレースクイーンがドカッと座り、その位置を陣取るのは間違いです。

 一番見やすい席はチームスポンサーやドライバーなどが座る所というのは頭のどこかに入れておきながら居場所を考えてみてください。

 以上こんなレースクイーンは嫌われる5選でした。


新着情報