【元レースクイーンが語る】実際にあった嫌われるレースクイーンの行為5つ(その2) (1/2ページ)

【元レースクイーンが語る】実際にあった嫌われるレースクイーンの行為5つ(その2)

コスチュームや傘などチームから貸与されたものは大切に!

 前回お届けした【元レースクイーンが語る】実際にあった嫌われるレースクイーンの行為5つが予想以上に好評だったため、今回はコントローラーからみた「こんなレースクイーンは嫌われる」をご紹介したいと思います。(ちなみにコントローラーとはサーキットでレースクイーンの面倒をみるレースクイーン専用のマネージャーのことです。)

①物を大事にしない

 傘やベンチコート・ジャンパーなどチームから借りたものを大事にしない子。自分自身の持ち物ではないにもかかわらず、地べたにポイっと置いたり、何処に置いたか忘れてしまったりなど、お借りしているという認識が無く雑に扱う様子を見ていると、どんな環境で育ってきたのか心配になります。

②コスチュームをグチャグチャにして返却する

 レースクイーンの着ているコスチュームは毎回返却してもらうのですが、その際にグチャっと袋に入れ返却する子が居ます。

 畳まないで返すのもいかがなものかと思いますが、コスチュームにカイロ貼りっぱなし、ポケットに口紅やゴミなど入れたままでの状態で返却する子も居ます。

 コスチュームは私物ではありません! 最低限借りたときと同じように綺麗にしてお返しするのがマナーではないでしょうか? 毎回大量のコスチュームを洗濯するコントローラーの気持ちも考えてもらいたいものです(泣)

画像ギャラリー