驚異の撥水力と防汚性を体感せよ! KURE ルックス レインコートに注目

美しい状態を維持したいドレスアップユーザーにピッタリ!

 ドレスアップなどカスタムを楽しむユーザーは、こだわりのパーツなどで自分だけの1台に仕立てるだけではなく、愛車のケアを怠らない。大事な我が子、そして大切な相棒であるカッコ良くドレスアップしたクルマのボディは、つねにキレイな状態をキープしたいと考えている人がほとんどだ。

 それは軽自動車であっても変わらない。バッチリと決まったクルマは、オーナーならずとも眺めていたくなるものだ。となると当然まめな洗車が重要になってくるのだが、さらに仕上げとしてコーティングを施せば、ボディの光沢感や撥水性、防汚性などが大幅に向上する。しかし市販のコーティング剤は効果や作業性が物足りないものも多く、かといってプロにコーティングを依頼するとなると少々お高めな施工費用がネック。

 そんな悩みを解決してくれるアイテムがついに登場した。防錆・潤滑に役立つ5-56シリーズや整備用ケミカルなどでお馴染みのKUREから発売された、ルックス レインコートだ。
KUREルックスレインコート

 最大の特徴は、「高撥水ガラス系レジン」と「超滑水性ケイ素系化合物」の組み合わせによる驚きの流撥水性と、鏡のような光沢感のある深いツヤを与えてくれること。汚れの固着を防ぐプロ級のボディガラスコーティングを、洗車時にひと手間加えるだけでOKなのだ。施工はじつにカンタン。洗車後の濡れたボディにスプレーし、水滴と一緒に拭き取るだけという手軽な作業で実現する。

「ディープグロスポリマー」が深いツヤを与え、鏡のような光沢感が手に入る。耐久性に優れた強靱なコーティングを形成するため、ツヤや流撥水効果が長期間持続。「マイクロフッ素樹脂」が汚れの固着を防いでくれるので、流撥水効果で汚れが水滴と一緒に流れ落ちる。そのためキレイなボディを保ちやすくなるのだ。
KUREルックスレインコート

 今回は、実際に軽自動車を愛車とする女性オーナーふたりに使ってみてもらった。

 その結果は、「この手軽さはポイント高いです。レインコートを施工した後は凄いツヤツヤだし、水をかけたらつぶつぶの水玉がどんどん流れ落ちる。見ていて気持ちよかったです」とご満悦の様子。
KUREルックスレインコート

 施工後のメンテナンスは水洗いだけと簡単。しかも繰り返し使うことで、効果がさらにアップする。洗車するのが大好きなオーナーはもちろん、そうでないオーナーでもお手軽施工で絶大な効果が得られるので、ぜひルックス レインコートを試して頂きたい。

製品概要
LOOX RAIN COAT
[ルックス レインコート]
内容量:240ml
希望小売価格:オープン
問い合わせ先
呉工業
TEL:03-5773-2391
http://www.kure.com/

画像ギャラリー