さよならザ・ビートルキャンペーン第3弾! 高級感高めた限定車「エクスクルーシブ」を発売

ナッパレザーなど高級車に採用される素材を採用

 フォルクスワーゲンは、2019年に日本でザ・ビートルの販売を終了するにあたり、ファンへの感謝の気持ちを届ける「See You The Beetleキャンペーン」を実施している。今回はその第3弾として、インチアップしたアルミホイールや専用のナッパレザーなどを装備した高質感あふれる限定車「ザ・ビートル エクスクルーシブ」を500台限定、333万円(税込み)で発売した。

 このモデルは「デザイン」というグレードをベースに、インチアップして迫力が増した18インチアルミホイールや、UVカット機能付のダークティンテッドガラス、LEDテールランプを装備してクールな装いに仕上げている。ボディカラーは、ディープブラックパールエフェクトとピュアホワイトの全2色で、各色250台となる。

 インテリアは、ダイヤモンドステッチで仕上げたベージュ&ブラックのツートーンカラースポーツシートを採用。手触りに良い上質なナパレザーを使用し、エレガントで高級感のある室内を演出している。また、通常はディカラーと同色になるダッシュパッド、ステアリングホイール、ドアトリムはブラックでまとめており、スタイリッシュでシートカラーが映えるインテリアコーディネートとした。

 さらに、フォルクスワーゲン純正ナビゲーションシステム「716DCW」を標準装備。そのほかにも前席のシートヒーター、運転席と助手席を分けて温度調整可能な2ゾーンフルオートエアコン、花粉やダストなどのアレルゲンに対して有効な、アレルゲン除去機能付フレッシュエアフィルターなどを標準化し、快適性の向上を図っている。加えてパークディスタンスコントロールとリヤビューカメラを装備しており、不安な駐車も安心して行えるよう安全性も高めている。


新着情報