川畑真人選手の2連覇なるか? FIA公認の国際ドリフト大会の第2回がお台場で開催!

川畑真人選手の2連覇なるか? FIA公認の国際ドリフト大会の第2回がお台場で開催!

キュートなイメージガールが大会を盛り上げる!

 FIA(国際自動車連盟)が公認する唯一の国際ドリフト競技「FIA Intercontinental Drifting Cup」が、昨年に引き続き開催される。11月2日(金)〜4日(日)、東京・お台場特設会場にて熱きバトルが繰り広げられる。

 今年の大会名はFIA Intercontinental Drifting Cup Tokyo Drift 2018となり、会期中には国内はもちろん海外でも人気のドリフト競技「D1グランプリ」の最終戦も併催。まさにドリフトの今をすべて感じられる3日間だ。また、イベントのイメージガールに人気レースクイーンでもある藤木由貴さん(写真右)と小嶋みやびさん(写真左)が就任。大会のアピールのため、WEB CARTOP編集部を訪れてくれた。ドリフト

 藤木さんはドリフト競技を観戦するのが好きとのこと。「D1グランプリは過去に見たことがあるのですが、このFIAインターコンチネンタルドリフティングカップは初めてです。併催のD1グランプリとは異なるテクニカルなコースなど、見どころ満載です。レースはマシンやルールを知っていないと楽しめないこともありますが、ドリフトはどっちが勝ったよね? とか、審査結果が出る前などはお客さん同士で盛り上がれます。そこがドリフト競技の楽しいところだと思います。イメージガールとして、その楽しさをしっかりアピールしたいですね!」とコメント。ドリフト

 一方、小嶋さんはドリフト競技は初心者。「これまで一度も見たことがないのですが、初めて見ても十分に楽しめると教えてもらいました。初めて観戦しに来てくれたお客さんと同じように、私自身も思いっきり楽しみたいと思います!」と意気込みを語ってくれた。ドリフト

 10月16日には、渋谷109の前で昨年の覇者である川畑真人選手と、川畑選手がドライブするR35GT-Rが登場。渋谷の若者に大会をアピールした。迫力のドリフトマシンに、多くの人が注目していたようだ。ドリフト

 今年は日本からの4名を加えた22名が、世界一の座をかけて激突。はたして川畑選手の2連覇は達成できるのか? ぜひとも会場に足を運んで、トップレベルの走りを体感してほしい!

 チケットなど詳しくは公式ホームページをチェック!
http://fiadriftingcup.com/

画像ギャラリー