購入できるのは5月31日まで! オトナに似合うトヨタ86の期間限定色が人気沸騰中

シートはタン&ブラックを採用した上質仕立て

 トヨタ86の期間限定モデルであるブリティッシュグリーンリミテッドの売れ行きが好調のようだ。86は、これまでにも特別色としてソリッドグレーやソーラーオレンジ、サンライズイエローなど、スポーツカーにマッチするビビットなカラーが発売されていた。今回のブリティッシュグリーンは、どちらかというと落ち着きのある大人の86に乗りたいと思う人にマッチするカラーと言えるだろう。

 ブリティッシュグリーンとは、ジャガーやアストンマーティン、MGなど英国のスポーツカーには古くから親しまれている色である。86も今年発売から7年目を迎える。初期型を購入したという人は、そろそろ乗り換えを考えていることだろう。FRクーペの国産スポーツカーがほかにもあれば、他車に乗り換えるということも考えられるだろうが、86好きの人にとっては乗り換え対象となるクルマもやっぱり86なのかもしれない。どちらかというとこのブリティッシュグリーンは年配の86好きの人に刺さっているようで、これまでの期間限定カラーと比べると3倍近い受注を受けているようである。

 深みのあるソリッドなグリーンのようにも見えるが、じつはメタリックが入ったカラーである。最近の塗装の特徴として、あえてソリッドに見せるためにメタリックカラーを入れるということが行われているようである。ゴールドカラーのホイールも相まって、上質かつスポーティな雰囲気が漂っている。

 インテリアも落ち着きのある本革+アルカンターラのコンビシートの、本革部分の全体にタンカラーを採用。写真のグレードはGTリミテッドで、オプション設定されているハイパフォーマンスパッケージを装備。ブレンボ製ブレーキキットと、ザックス製サスペンションを導入したモデルとなる。

 なお、このモデルは台数限定ではなく、5月31日(金)までの期間限定となっている。GTリミテッドとの価格差は7万円弱(325万1880円:6速MT/331万8840円:6速AT)という、バーゲンプライスだ。オーダー締め切りまで残り日数はわずかなので、気になる方は急いでトヨタディーラーに相談しに出かけてみてはいかがだろう。


新着情報