あえて先代の新車を在庫! 関係者でも詳細不明! コロナによる影響大のトヨタ新型ハリアーとディーラーの現状 (1/2ページ)

コロナの影響で関係者であっても詳細を把握できていない

 2020年4月13日に新型ハリアーが正式発表となった。ただ同時発売ではなく、発売日はいまのところ6月17日が予定されているようだ。そこで、正式発売前にトヨタ系ディーラーを訪れてみると……。

 受付の女性に「ハリアーを見に来ました」と伝えると、「まだ発売になっておりませんので、展示車もありません」とのことであったので、「何かチラシのようなものはありますか?」と聞くと、簡単なリーフレットを渡され、「セールスマンを呼びましょうか?」と案内されたので、呼んでもらうことにした。

 発表と発売日が異なるケースはよくあるのだが、たいていは発表のタイミングで予約受注がスタートするので、価格も判明しているはず。そのあたりを聞いてみると、正式な価格などは明らかにされておらず、正式な発注もまだできないそうだ。

 さらに「このような世の中の状況(新型コロナウイルス問題)なので、いつもなら発売前に各地区で各店舗のセールスマンが一カ所に集められ、実車の試乗や商品説明をメーカーから受ける機会があるのですが、新型ハリアーに関しては行なわれないので、現場のセールスマンは現状はっきりとわからない状況です」とのこと。


新着情報