投稿日: 2020年5月24日 18:00 PHOTO: フォルクスワーゲン/スバル/STI/WEB CARTOP最近のクルマがプラットフォームに名前を付ける理由 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】欧州では車体剛性の重要性は当たり前のことだった 今日では、プラットフォーム(車台)や車体構造にメーカー固有の名称を付けることが一般的になっている。その発端は、1995年のトヨタのGOAボディではないだろうか。 90年代に... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年11月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部旧車じゃないんだし最新車は維持費も安いだろ……ってのは甘い考え! イマドキのクルマでも意外な維持費がかかる理由カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年11月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部アクセルを踏んでないのにクルマが進む「クリープ現象」ってどういう仕組み? この「副産物」がじつは人間の感性にぴったりだったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年11月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部バス運転士の仕事が過酷なのは安い給料と「ペチャンコシート」! 運転席の快適性アップが運転士不足を解決する!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツWRCの頃からスバルのモータースポーツ最前線を走ってきた名機がついにラストラン! 「ありがとうEJ20」とドライバーもファンもエンジン1機に感謝の大声援 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月09日
カテゴリー 特別編集企画クルマ好きに刺さるエンジン車とBEVを続々投入の予感! この先のSUBARUは「アドベンチャー」「パフォーマンス」の2軸でブランドを構築する【ジャパンモビリティショー2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月02日
カテゴリー 特別編集企画SUBARUの未来は「パフォーマンス」と「アドベンチャー」の二刀流! エンジンもBEVも両立して走りの愉しさを追求!! 【ジャパンモビリティショー2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月31日